top of page

第11回子ども食堂を開催しました

第11回子ども食堂
第11回

5月26日(火)に第11回子ども食堂を開催しました。

このところ暑い日が続いていますが、子ども達は今日も元気な顔を見せてくれました。

少し年上のお友達も、お手伝いに参加してくれています。


庭の手入れ
庭の手入れ

スタッフが庭の手入れも始めました。

植えた植物たちが元気に育つように、代わる代わる水やりに通っています。


看板
看板

今回入り口に看板を立ててみたら、前を通りかかる人が足を止めて眺めていってくれました。

ここで子ども食堂を開いていることを、地域の方々にも知っていただく第一歩です。


少しずつ
少しずつ

新しい手洗い場を作ったり、寄付していただいた絵本を並べたりと、家の中も少しずつ変わっていきます。


いただきます
いただきます

【本日のメニュー】

○ナムルそぼろ丼

○チヂミ

○豚バラ大根

○新玉ねぎのスープ

○浅漬け

○フルーツヨーグルト


【ご寄付ありがとうございました】

○中島苺農園様


【ゲスト】

○小川美穂様

記念撮影
記念撮影

次回のお知らせも近々アップしますのでよろしくお願いします。



コメント


© 2025 by 子ども食堂&寺子屋【らぽうる】. Powered and secured by Wix

  • インスタグラム
bottom of page